-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-25 (Wed)
ご訪問いただきありがとうございます☆

このブログでは私が3人の息子を育てていく中で
お勧めのものや役にたったことなどをお話したいと思います。
長男は広汎性発達障害と診断されています。
診断されて約2年たちますが、最初も今も分からないことだらけで
自分なりに色々な人に話を聞いたり調べたりしてきました。
それでも、今でも不安や悩みは尽きません。
(長男の過去の記録は思い出しながら書いているので内容が薄いです^^
 思い出し次第追記していきます。)

子育てをされている方なら、多かれ少なかれ、誰でもきっと
育児に関してちょっとした疑問や不安をもったことがありますよね^^

このブログを読んで、ほんの少しでも誰かのお役にたてれば嬉しく思います。

また、現在は専業主婦ということもあり家計も大変な状態で(笑)
節約方法なども色々試行錯誤してます。

よろしくお願いいたします。

                                2012.2.23


しばらく放置してました。
またぼちぼち復活していきたいと思います。  2014.2.18

アクセスランキングに登録してます。
もし少しでもお役に立てましたら
ポチっとお願いいたします^^


| 未分類 | COM(4) |
2015-01-09 (Fri)
私が初めてなりたいと思ったものはアラレちゃん(笑)
そして次の夢は保育士でした。

途中浮気もしましたがずっと心の中にはどこかに保育士の夢があり
推薦で保育科を一度受験するも不合格。
筋金入りの勉強嫌いだった私は勉強しなくて受かった滑り止めでうけてた
短大(保育科ではない)へ入学を決め第一志望の保育科は受験すらしませんでした

そのまま短大を卒業してもやりたいことも見つからず
ひょんなことから看護学校へ。
そして看護や介護の仕事に携わり結婚して母親になりました。

そしてまたもや再燃した保育士の夢。

やっぱりどうしても保育士になりたいと思ってついに受験を決意したのが
今から4年前。3男を妊娠している時のことです。
妊娠中なら産休育休の時に勉強できるかなと思い
安静入院してる間もベッド上でテキストを読んでました(笑)
でも、想像以上につわりがひどく、産後も勉強する余裕がなく
結局その年は断念しました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-12-06 (Sat)
自分のブログを覗きました
この一年とても忙しく過ごしていました。

自分自身がとある資格に挑戦し、育児に仕事に子供の習い事、
人間関係のストレスやら
本当に夏頃の自分はいっぱいいっぱいだった気がします。

そしてそろそろ年末。
ということで旦那の職場にだす所得証明を自分の勤務先に請求したところ。。びっくり!
106万5千円。。。
103万超えてますよ

これくらい超えるくらいならタダ働きでいいから欠勤扱いにしてほしいくらい(笑)
と言っても後の祭り

税金もあがるし、保育料も確実にあがります。。。
あぁあ、働き損した気分。

来年は節約がんばらなきゃだな。


| 節約 | COM(0) | TB(0) |
2014-02-18 (Tue)
3年生の1年間を支援学級で過ごした長男。
新しく新設されたこともあり、先生とともに1からのスタート。
しかも、我が子一人からのスタートでした。

結論からいうと支援学級でよかったと思います。

お友達と離れることで独りぼっちにならないか
それが一番の不安でしたが、
教室も3年生の教室のそばで、交流の時間も先生が多く作ってくださり
楽しく登校しています。

勉強はやはりやや理解に苦しんでいるところはありますが
本人のペースですすめるので、想像以上にがんばれています。

今では支援学級も3人に増え、先輩になった長男。
このまま少しずつ前進してくれますように。
| *長男の発達 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-13 (Wed)
3年生に進級する4月より、長男の学校に支援学級が新設されることになりました。
4月より長男は支援学級にも籍をおくことになります。

いざ決まると、周りからどんな目で見られるんだろう、とか
本人や弟にはどう説明しよう、とか
正直不安も大きいです。

でも、長い目で見れば、きっと本人のためにはなるのかな。
少しでも成長できるよう、学校が楽しいと思えるよう、
親子で頑張っていけたらなと思います。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
